人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコもらってうれしいの?

ようやく納品。一仕事終わりました。とはいえ、次のファイルがすでに届いていますから、明日も仕事です。次男が保育園に行くようになって、昼間の仕事がはかどるようになりましたー。やっぱり、保育園に行ってもらってよかったぁ。8時過ぎに送っていって4時にはお迎え。それから夕食の支度と後かたづけ。数時間おきに、なにかとやることがあるのだけれど、昼間と夜とそれぞれに作業時間を確保すれば、ちゃんと一日分働けます。結構、いいペースです。

さて、今日はバレンタインデーでしたね。私は危うく?忘れるところでした。
昨日、長男が“明日、バレンタインデーなんだよねー。おかーさん、チョコくれるの?”と。学校で友達にきいたんでしょうけれど、女の子からチョコがもらえないという事が嫌なようす。・・・それとも、ただ単にチョコが食べたいだけ?おそらくそうでしょうね・・・。

仕方がないので、今朝、近くのコンビニで、長男と次男にそれぞれ100円のチョコを。ダンナには、どうしようかなーと思ったのだけれど、ま、挨拶という事で150円程度のものを。

バレンタインデーのチョコなんて、どれほどの意味があるのかわかりませんが、ダンナもちょっと嬉しそうにしていたので、そういうものか、という感じですね。でも、決してお返しはないですねー。

それにしても、この習慣、めんどくさいなぁって思っている人が多いんじゃないかなぁ。性別にかかわらず、プレゼントを贈り合うというアメリカ(?)式にすれば、義理なんてものもなくなっていいんじゃないかと思います。まぁ、私の場合職場の同僚なんてものがいませんから、家族の事なのでどっちでもいいんですけど。。

それにしても、あったかい一日でしたね。もうこのまま春になるのかな。
春といえば、さて、我が家はどうなるのかな。もうすぐだな。。。
by kitasan_25 | 2006-02-14 22:58 | 日常の話