人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納涼

納涼_e0045844_12424252.jpg今朝はすっきりと気分よく迎えられました。おまけに、朝顔が満開(?)となっていました。いろんな種が混ざっているので、色もイロイロ。きれいですねー。ちょっとだけ涼しくなってきて、もう夏も終わるのかな?っていう雰囲気が感じられるようになりました。

最近、なんだかよく眠れるんです。子供の頃、寝たと思ったら一瞬で朝になっているような気がしていましたが、それに近い感覚があります。寝ている間に、宇宙人に連れ去られて記憶を完全に消されて帰ってきているんじゃないか?って思えるほど(どんな例えだ?)に、熟睡しています。ダンナが寝返りを打ったって、全然気づきません。

多分、次男の眠りが深くなったことが理由じゃないかと思うんですが。

彼、つい最近まで夜中に目覚めては私の布団にもぐりこんで来たのですが、最近は一度寝たら朝まで起きない(起きられない)ようで、朝までずーっと自分のベットで寝るようになりました。なので、時々、朝になってから“おかーーさんと一緒に寝たかったーーー”なんてぐずったりするんですが。。。

子供が生まれてから、熟睡できなくなっていたのですが、最近ようやくそれが抜けてきたようです。最初は夜中に何度も起きてしまうことがストレスだったけど、すっかりそのリズムに慣れてしまっていたのね。

えっ、もう朝!?

と思えるって、いいですねぇ。。。
by kitasan_25 | 2006-08-24 12:51 | 日常の話