人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう11月だというのに、あったかいですねぇ。やっぱり日本は常夏の南国になったのね・・・なんて思っていたら、長男が熱を出しました。やっぱり寒い季節になってきているのね。

朝方、下の階からごそごそと音がすると思っていってみると、長男が鼻血を出して、汚したところを洗っているところでした。

先週、ひどく転んだ膝の傷がなかなか回復せず、かさぶたが取れたとかで、膝からも出血しています。傷があるなら、ちょっとはかばうとかすればいいのに、激しく動くものだから傷口がすぐに割れてしまうんです。。

体のあちこちに血がついているのは、なんとも言えない感じです。

次男なら、鼻血が出たというだけで大騒ぎしてそうだけれど、長男はさっさと自分で鼻にティッシュを詰めて自分で対処してくれます。こういう所は、さすがお兄ちゃんですねぇ。

鼻血が風邪のせいなのかどうかはわかりませんが、朝がたあった熱も昼前には下がり、腹が減ったと訴えるまでに回復しました。午前保育で帰って来た次男と、これ幸いとばかりに楽しく遊んでいます。でも、バイオリンだけはやるそうです。

さて、今日はこれから有償のトライアルです。ちょっと大型の案件を受けられるかどうかが決まるとかで、決まれば年末に向けて忙しくなるのかも。ここのところ、仕事量をセーブ(1日2000ワード以内厳守)していて、快適になっていたのだけれど、もうちょっと働け!ということかしら?でも、チームの方のためにもがんばりますよ!
by kitasan_25 | 2006-11-01 13:38 | 日常の話