子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

移転してきました

いろいろあって、『翻訳屋さんの日記』をこちらに移動しました。

・・・というのも、前のページは家のダンナさんが見ていたんですね。
で、それがどーにも息苦しくて。アレが書いてない、コレは間違っている、と言われるのも嫌なので、再び地下に潜ることになりました。

Blogを書くことって、日記のようで、誰かが読むもの。完全にプライベートとも言いきれないし、かといって制約を受けるのも嫌。もちろん、誰かを傷つけるような内容を書く事は良くないと思いますが、それ以外であれやこれや言われるのも自由を奪われたような気がするので、これからはひっそりとネットの片隅でやっていこうと思います。

さて、あと20日ほどで、いよいよ日本に帰国になります。家の中もあれこれと散乱してきました。掃除をしたとしても、大差がないような気がして、そのまま手を抜いています。

これまで日本に帰国する家族を見送る側だったのですが、いざ自分の番となるといろんな思いがありますね。初めての海外生活で途方に暮れた事もあったし、英語が出来ない事で悔しい思いもしたし。大変だったけれど、そのおかげで翻訳という新しい仕事にも出会うことができました。振り返ってみれば、あっという間だったなぁ。。。と、いつも同じような事を思っているような。

今日は、仕事が一日お休みなので、久しぶりにお友達に会ってこようと思います。
[PR]
by kitasan_25 | 2005-08-09 22:37 | 自分の話