人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打診

昨日、実はアメリア経由でお仕事の打診をいただきました。

分野としては、私はよく知っている話ですが、かなりマニアな内容なため、普通の人では分からないだろうなぁ。。。と思います。なので、私に当たったんだろうと思うけれど・・・。ただ、英訳なんですよねー。英訳の仕事はあまり経験がないので、しり込みしてしまう。ツールを使うようなので、心配するほどではない、という気もしますが。

さて、どうしよう。

昨日、“内容はわかるが、正直言って経験がない”という返事を出したのですが、こういう時に限って向こうからは“いやいや、大丈夫じゃ!”と連絡が来るんですよねー。逃げれば追う、追えば逃げるってやつかしら。不思議なもんですよねぇ。改訂版だそうなので、前任者がいるはず。恐らく、その人に断られたか、その内容にクレームがついたかのどちらかじゃないかと思うんですが。とにかく、マニアな内容なので。

私の業務形態・経歴などを聞かれたので、この分野の翻訳経験は無いと正直に答えました。こんなマニアな分野の仕事がそうそう発生するとも思えませんが。まぁ、その会社は幅広く業務をやっているようなので、just in caseという事で何かにひっかかるかもしれません。。

ハテ、サテ、どうなるでしょうか。
by kitasan_25 | 2007-01-25 11:09 | 翻訳の話