人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界

スキンを変更してみました。春っぽいものが良いかな?なんて、“グランブルー”という色を選んだのですが、私のPCではなーんかイメージが違う。映画の“グランブルー”のイメージがあるんだけど、他のPCからはどうでしょうか??→と、思ったけれど、やっぱり別のスキンにしました。本当は、ワンちゃんのがいいんだけどなぁ。。

週末、新たな仕事に備え、本を読んだり調べ物をしてみたり。原書も購入してみたりして。

海外から何かを購入するのって、ずいぶん簡単になりましたよねぇ。アマゾンでちょいちょいっと探せば、本なんてすぐに買える。インターネットのおかげで、世界が近くなったなぁ・・・本当に。NYにいる友達とも、メールで簡単に連絡が取れちゃう。写真だって見ることができる。

昨日、NHKで“インドの衝撃”(だっけな?)とかいう番組を見たのですが、インターネットのおかげで、貧しい中でも頭脳さえあれば道が開けるようになったと実感します。私だって、ネットがなかったら、今の仕事は出来ていないし。。知っているか、いないか、というだけで“違い”が生まれる社会なんですね。

子供達の未来には、どんなオプションがあるんだろう。

そうそう、子供達といえば、昨日彼らに将棋とオセロを買ってあげました。長男は、こういうゲームが特に好き。相手をしろ!とうるさくなるんだろうなぁ。。。

私、結構オセロが得意なんです。相手が長男の場合は、気合も入るので、まだまだ負けることはないでしょう。。でも、次男を相手にしていたら、油断しすぎたのか、最後ちょっとやばかった!侮ってはいけませんね。

こういうゲームって、結構楽しいと思うのだけれど、最近の子供達はやらないのかなぁ。
by kitasan_25 | 2007-01-29 10:09 | 日常の話