人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間関係

仕事の上でもそうですが、人間関係というものは結構大変ですね。

実は、幼稚園のお母さん達の間の人間関係が複雑になってきているのです。

私は4月から別の幼稚園に移るので、完全な部外者なんですが、平和だと思っていた関係もいろいろな思いがあったんだなぁって思い知らされます。私って、そういう事にはかなり鈍感だったようで、全然知らなかった事実がでてきたりして驚いています。

そんな事を知ってしまうと、あちこちで数人が固まって話しているのを見ると、気になってしまいますねー。何の話をしているんだろうって。単なる野次馬根性なんですが。

数人のお母さん達が、集まって話をしているという事だけでも、これが連日となると“嫌だわ”と思う人たちもいると知ってびっくり。集まってるのは知っていたけれど、その後どうしてるとか、何を話しているかなんて、気にかけたことすらなかったと言ったら驚かれました。

そういうものなのね。。

今日も午後はこの話でもちきりなんだろうなぁ。
野次馬としてはおもしろいんだけど・・・。
by kitasan_25 | 2007-03-09 10:48 | 日常の話