人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除

ようやく次男の熱も下がり、毎日の生活がback on trackという感じです。

家族の調子が悪いっていうのは、なんだか気分が沈むもんですねぇ。まぁ、子供達はこのくらいの熱では元気で、あれこれと文句を言われてうるさい位なんですが・・・。特に、次男は普段はすごく小食なくせに、こんな時ばかりは「あれが食べたい、これが食べたい」と大騒ぎ。しかも、夜中とか大騒ぎしだすし。。はぁ、やれやれ。

天気もよくなったし、今日は掃除日和ですねぇ。。

かねてから気になっていた子供部屋。とにかく散らかっている。春休み一日目の長男に片付けを命じました。プリントやらなにやら、ごちゃごちゃしていて、一気に捨てたい衝動をこれまで抑えていたのですが、もう限界。

うちの長男、結構使えるんですよ。

次男にも、長男の手伝いを命じたのですが、長男に「あっち行ってろ!」と言われたらしい。。そう、次男はこういう時に使えないんですよねぇ。。。ちゃっかりものですからね、彼は。

もくもくと片付けをする長男。

1時間半が経過して、ゴミ(?)が袋2つ分。棚の中もすっきりしていました。はぁ、やれやれ。本当は、おもちゃも普段使わないものは処分したいくらいなんですが、これをやるとブーイングが起こるので、これは後でこっそり私がやるとして・・・。

1つ、懸案事項が片付いて、すっきりしました。
明日はどこの掃除をさせようかなぁ。。
by kitasan_25 | 2007-03-23 11:44 | 日常の話