子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしい塩

子供達が家にずっといるという状態に疲れを感じる今日この頃。長男は、今日から給食がありますから、ようやく食事の準備からちょっと開放されて嬉しい!私だけなら、昼ごはんなんて適当に済ませてしまうのに、子供達がいるとすぐに“おなかすいたー”“○○食べていーい?”“今日のご飯はなーに?”と、食べ物のことを言うので嫌気がしてしまいます。

おまけに、私の一挙手一投足に注意を払われているので、何かしようとすると、“なになに?”“何してるの?”“これ、どうするの?”と口と手が出てくる。

ほっといてくれーーい!

なので、家の中では出来るだけ動きを少なく、とっさの動作は避け、感嘆詞は使用しないようにしています。どういう生活だ!

早く、幼稚園始まらないかなー。入園式は10日です。でも、4月中はならし保育だから、すぐ帰ってきちゃうんだけど。5月からは1時半までになるので、それまでのガマン、ガマン。

e0045844_9504125.jpgで、今日の本題。このお塩、フランスから一時帰国中のMさんからお土産でいただきました。ナチュラル・ソルトとかって言っていたような気がしますが、岩塩の一種かな?ちょっとなめてみると最初甘いと感じます。でも、その後にピリッと来る感じ。これを、食べる直前のサラダに適量振りかけて、オリーブオイルをかけて食べるのがヨーロピアン・スタイルなんだとか。

いつもの何気ない野菜も、そういわれて食べてみるとちょっとフランスの香りになったりして???シンプルでなかなかおいしい。

子供達は、勝手に塩ご飯にして食べてましたけど。フランスの香りの塩ご飯もおいしいそうです。

Mさん一家は、まだこの先当分フランスなんだとか。アメリカ時代のお友達も、ほとんどが帰国していますが、彼女だけが海外なんですよねー。

上のお子さんは次男と同い年で、ジュネーブにある日本人学校に行かせようか?なんて考えているそうで。。。そこには、後藤くみこさんのお子さんもいるらしく、後藤くみこさんも普通に図書委員をやっているそうです。・・・Mさんたちが日本人学校に通うようになって、後藤くみこさんとお友だちになったら、私と後藤くみこさんも人一人を介するだけで繋がるの??なんて。

・・・・別にどうでもいいんですけど。意外とミーハーね、私も。ははは。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2007-04-06 10:00 | 日常の話