子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外に出るのだ!

今日は次男の入園式。桜の花びらが舞うなか、60名のお友だちと新しい幼稚園に入園です。いままで小さな幼稚園だったので、60名って多いなぁ。。。ちゃんとした入園式・入学式に出るのって、これが初めてかも。長男の2歳の時の保育園の入園式には出たけれど、まぁ、まだ赤ちゃんだったし。アメリカでは卒業式はあっても、入園式らしきもはなく・・・。長男は小学校も途中入学だったし、去年の次男の幼稚園も途中入園。

これまで2人合わせて8つの幼稚園・保育園に出たり入ったりしていますが、幼稚園はこれで最後になるのではないかと思います。多分。。

でも、春っていいですねぇ。新しいスタートという気分。

私も、年に数回は“このままではいけないっ!”と奮起するのですが、たいがいはそのままの引きこもり状態に落ち着いてしまいます。

ホント、私って誰からも注意されないからそう言われないだけで、思いっきり“引きこもり”よね。特に用事がなければ、ずーーーっと家から出ないし。

でもでも、それではいけない。このまま年老いていくわけにはいけないっ!何かしよう!家から出よう!自分のために何かしよう!

実は、先日すごーーーく久しぶりに昼間っからワインなんかいただいちゃいました。・・・花見ですけど。。普段、アルコールはほとんど口にしないんだけれど、さすがに独身の頃は、飲み会にも参加したし、バーに行ったこともあります。・・・・別に、酒が呑みたいのではないんだけど・・・。で、なんか自分を解放することって、大事だなぁって思ったわけです。隣で、気持ちよく呑んでいた(?)Sさんがちょっと羨ましかったりして。

で、何しよう?何しよう????

まずは、体を動かさないと!これは、とりあえずお友だちに勧められたバレーボール。へたっぴですが、外の空気を吸うにはちょうどよいかと。

その他にも、ちょっと考え中のものがいくつか。。。同じようにSOHOで仕事している人たちから、刺激をもらいたいという気もしています。まぁ、私の場合、SOHOといっても、家で下請けしているってだけですが、もっとちゃんと事業としてしている人たちもいるわけで。。そこまでの行動力がある人というのは、どういう人なんだろう??という興味もあります。

あれも、これも・・・と、考え出すとイロイロ出てくるんだけれど、なかなか実現は難しいんだよなぁ。そこをどうやって乗り越えるか・・。これがいつも課題なんです。
[PR]
by kitasan_25 | 2007-04-10 12:15 | 日常の話