子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母の日・父の日アレンジ

e0045844_12201869.jpg12日は母の日、今度の土曜は私の誕生日ということで、イベントが2週続きます。

男の子の親なので、こういう場合にちょっと得した気分になります。子供達は、お母さんに何かするっていうのが楽しみなようで、

“おかーさん、ははのひには何が欲しーーい?”
“これね、ははのひのプレゼントにするんだよ。”

と、何日も前から工作やら絵やら、なにかと“母の日”にこじつけてプレゼントにしようとしてくれます。男の子はこういう所が単純でかわいいですねぇ。

でも、何日も前から騒ぎすぎたからか、当日には半ば忘れられてしまった感じで。。。ちょっと忙しかったしね。かろうじて次男が広告と包装用のぷちぷちで作った“旗”をプレゼントしてくれたのみ・・・。いやいや、うれしいですよ、お母さんは。でも、これをどうしよう・・・・。

で、両親には今年はプリザーブドのアレンジを送ることにしました。前回もお世話になった、Pettylilyさんにお願いしました。早速、画像をUPしていただいたので、こちらでも紹介します。

お願いしたのは、“夫婦アレンジ”とでもいう感じでしょうか。父用と母用と、お互いが補完しあうようなアレンジ・・・という、なんともあいまいな注文になってしまったのですが、さすが!のアレンジで義両親、実両親とも、とても喜んでくれていました。

後で思い出したのですが、義母は確か生花の師範の資格を持っていたんだっけ。先生をしているわけじゃないんですけど・・・。いやいや、私が作ったものならともかく、プロの作品ですから心配無用!義母は初めてプリザーブドを見たそうなんですが、花の美しさに驚いていました。ほんとみずみずしいお花たちですからね。間違えてお水をあげないようにと伝えました。何かと活動的な義母なので、今度はプリザーブドの教室に通うなんて言っているかもしれません。

どんな風に飾ってくれているのか、実物を早く見てみたいなぁ。。。

Pettylilyさん、今回も素敵なアレンジをありがとうございました。Shopにあるアレンジも、どれもこれも欲しいものばかり。。。去年のクリスマスに作った“なんちゃってアレンジ”は、今年の幼稚園のバザーにでも売りにだして(誰も買わないって!?)、今年はリースが欲しいなぁ。。

でも、ダンナさんは“自分で作ってみたら?”って言うんだよなぁ。。。その頃までに、勇気が持てたら東京から駆けつけます!
[PR]
by kitasan_25 | 2007-05-15 12:29 | 日常の話