人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味か仕事か

先週末の仕事の打診は、結局“一部参加”でよければ・・・と返事しておきました。

お相手の会社は、業界人なら誰でも知っていそうな大手なんですが、求人も多く出している会社。・・・って事は、待遇もよくない可能性も高し・・・。待遇次第では、お断りしようかとも考えています。そもそも、2年間も放っておいた翻訳者に急に打診するなんて、何かあるのかもしれないし。

何かと子供関係で行事の多い今、あえて仕事を増やしたくないという気持ちが強いんですねぇ。

そのトップに来るのが、子供達のバイオリン。ホント、楽しいんですよ。

長男くんは、次回から篠崎本の3巻に突入します。いよいよ、初級を卒業して中級ってところ。まずは左手のポジション移動に取り組むことになるんですが、彼がこれをどうやって乗り越えてくれるのかが楽しみ!そして、バイオリンといえば“ビブラート”。彼に出来るだろか??と不安もありますが、ようやくバイオリンの曲らしい音楽が楽しめるようになるのかと思うと、今からドキドキ。。

こんな楽しみを放っておくことはできませんよ!!

次男も、D線の練習が始まりました。これで音域も広がるし、音符の数も増えるし・・・と、彼も課題がたくさん。D線が弾けるようになれば、次はスラーの練習だ!ここまで来ると、結構いろんな曲が弾けるようになるし。。。

ホント、彼らの成長を見るのが楽しい。
こんな楽しみを与えてくれた彼らには感謝しなければ・・・。ブチっと激怒することも多いんだけど・・・。反省!
by kitasan_25 | 2007-06-04 11:48 | 日常の話