人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬と牛

ようやく涼しくなってきましたね。今日はクーラーをつけずに窓を開けています。開放感があっていいのだけれど、怒鳴り声がそのままストレートに外まで聞こえるという・・・。秋(?)らしく、静かに過ごしたいと思います。

この夏休み、子供達に付き合って本当にくたくた。小さかった頃の方がまだ楽だったんじゃないか?と思うくらい。

生意気なのが、屁理屈をこねるようになったこと。小さな言い間違いを指摘するようになったこと。言い返すようになったこと。。。あーーーまったく!!

長男はまだ良いのだけれど、口の達者な次男はうるさい、うるさい。彼はちょっと聞きかじった言葉でも、どんどん使ってみようという感じ。長男にはこれがあんまりないんだなぁ。

長男:“変身トイレって知ってる?”
次男:“しらない。”
長男:“ボート、ボート、ボートって言いながらトイレに入ると、飛ぼう、飛ぼうになるんだよ。”

次男:“じゃあ、バカってどういう字を書くか知ってる?”
長男:“しってるよーー。”
次男:“馬とって書くんだよーー。”

惜しいっ!

今日もこんな彼らにお付き合い。
by kitasan_25 | 2007-08-29 10:10 | 日常の話