人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃれ

ここのところ、ずーっと喉の調子がおかしくて、風邪なのか?大病を患っているのか??なんて思っていたんですが、昨日とおととい、11時に寝るようにしたらすっきり!と治りました。なーんだ、ただの睡眠不足だったのね。

若い頃なら睡眠不足でも、翌日眠くなるとか、その程度だったのに、体調に異変を感じるようになっていただなんて・・・。歳を取るって、おそろしいですねぇ。。。これからはしっかりと睡眠をとりたいと思います。そのうち、早寝が習慣になって、気づくと朝5時には目が覚める・・・なんて事になるんだろうなぁ。。。老人の朝は早いですから。

昨日は、自由が丘と渋谷まで、リサイクルショップめぐりをしてきました。子供が生まれて以来、洋服もろくに買うこともなく、もちろん着ていくところもないので、そもそも必要がないんだけど。でも、最近ちょっと身に着けるものにも関心が向くようになってきたような。少しは余裕がでてきたって事でしょう。

で、リサイクルショップに初めて行って見たんですが、これが結構楽しい。

本当かどうかは疑わしい気もするけど、元々の値段と比べると2、3割りなんてものが結構あります。場所が場所なので、元の値段もすごくって、エルメスの77万のコートが28万!とか。かっこよかったなー。

ほとんど新品に近いようなスーツとかワンピースとか、手ごろな値段で購入できるのは良いのだけれど、果たしてこれを着てどこに出かけるというのだろうか?着てみたいって思う服や靴はたくさんあっても、それを着ていく場所が思いつかない。まさか、幼稚園のお迎えにそんな格好で行くわけはないし。

クリーニング代のことまで考えてしまうと、どんなに良い服も必要性を感じない。。ちょっと空しくもあり。。。

独身の頃は、洋服代もかなりかけていたけれど、あのモチベーションは何だったのか。所詮、仕事の場に身に着けるだけの服だったのに、良いものを着ていかないと!と思わせたものは何だったのか??

きちんとした身なりをしている、という印象を回りの人に持って欲しいと思っていた、という事なんだろうなぁ。もちろん、今だってそんな気がない訳ではない。でも、心の奥底では周りがどう思うかなんて事は大きな事ではない、とも思っている。

余裕がないともいえるけれど、今の時間を大切にしなきゃ!とも思い、でも、どこに着ていくの??と思いは巡る・・・

おしゃれをしたいという欲望が消えたわけではないけれど、現実的には、必要なものじゃないよなぁ。。。というのが結論か。
by kitasan_25 | 2007-10-24 09:49 | 雑感