人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変?

明日の夕方には、義弟の結婚式に出席するため、九州に行きます。日曜には戻ってくるので、タイトな日程です。

閉所恐怖症でも、高所恐怖症でもないのですが、飛行機に乗るとなると、なんとなく・・・

落ちたりして・・・

と思います。飛行機の事故となると、大々的に報道されるのだけれど、一日に世界中でフライトしている本数を考えると、交通事故に遭う確立の方がずっと高いんだそうですが・・。

飛行機に限らず、遠出をするとなると、事故に遭ったりして・・・といつも考えてしまいます。

あとで誰が我が家に入ってくるかわからないから、念入りに掃除しとかないと・・
救急車で運ばれた時に、こんな下着だったら恥ずかしい・・・

・・・なんて。私って変?やっぱり??

今日、長男のバイオリン練習に付き合っていた時、スタッカートの箇所を、もっとテヌートっぽく弾いたほうがいいとアドバイスしたら、“だってスタッカートって書いてあるよ!”と言い返され・・。

音楽の記号は相対的なものであること、全体の流れをみて判断すること、モーツアルト、バッハ、ビバルディなどなど、作曲家ごとに特徴があって、そういう全体を考えて“どのように弾くのか”を考えることが大事・・・・などなど、熱っぽく語ってしまいました。

・・・でも、その一方で、“でも、飛行機落ちたら、そんなのどうでもよくなるんだよな・・・”なんて思っている自分もいたりして。

やっぱり、変ですね。

生きていたら、またお会いできると嬉しいです!
by kitasan_25 | 2007-11-01 21:16 | 日常の話