人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな色はみどり

ハイベックってご存知ですか?家庭でドライクリーニングができるってやつです。

エマールとか、いろいろ同じような商品は世にありますが、こちらはそれよりちょっとだけ本格派。なのでお値段もちょっと高めですが、クリーニングに出すことと比べたら安いもんです。

たまには良いカッコもしてみたい・・・なんて思っても、クリーニング代のことまで考えちゃうと、なかなか・・・。結局いつもの“普段着”で落ち着いてしまう。。

でもね、そろそろ40代も近づいてきたことだし、小奇麗にする努力もしなければ、本当にこのまま年老いていってしまいそう。。小奇麗なおばあちゃんと、田舎のばあちゃんの分かれ目は、結局のところ今の過ごし方一つにかかっているんじゃないか??なんて思ってしまいます。

ちょっときばった(?)服も、家で洗濯できるなら着てみようかな?とも思えるし、箪笥のこやし(プラスチックケースのこやし)も少なくなるんじゃないかと。。

で、このハイベック、なかなかすぐれものです。スーツだって洗えちゃうらしいです。我が家にはスーツを着る人はいないので、その恩恵にはあずかれません。。我が家の洗濯機はナナメドラムなんですが、それでも洗剤の量を少し減らしてドライコースでOKでした。柔軟剤もあるので、仕上がりも柔らかいし。うれしいですねー。

有機溶剤なので、環境汚染は大丈夫なの??という気がしなくもないんですが、その辺はどうなんだろう。。

そんな、こんなで洗濯していたら、私って“緑の服”ばっかり持っていることに気づきました。緑が好きなのは知っていたんですが、これ程とは・・・と自分でも驚いています。

緑といっても、特に好きなのは深緑。ピンクとかパープル好きより家族に迷惑はかけないとは思うけれど、どうしてこんなに好みが偏るものなのか。

子供の頃から、すごい山奥の森の中のイメージが頭にあるのですが、きっとこれが源のような気がします。とても寒い冷たい森の中の深い、深いみどり。もし、これが私の前世のイメージだったとしたら、前世はきっと“木こり”か何かじゃないかな。。。

そんな事を考えながら、今日も緑のセーターを着ているのでした。。
by kitasan_25 | 2007-11-28 13:10 | 日常の話