人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんはきましたか?

今日はクリスマス。・・・でも、なんだか気分的にすでにクリスマスは終わっている・・・のは私だけ?子供達も今日からは平常スケジュールで、宿題とバイオリン練習をしてから遊び、としていこうと思います。

我が家にもサンタさんは来たのですが、子供達の反応を見ていると、半分以上バレバレなんだなーーーって感じ。次男も、きのうこっそりと“空飛ぶトナカイなんて、いるわけないじゃん。だから、サンタさんはお父さんなんだよ。”なんて教えてくれました。親の方が楽しませてもらっていたのか・・・って感じ。

昨日はめずらしく一家で都心まで食事に出かけました。子供達がいるので、5時にレストラン(タイすき)を予約して、その後は丸の内近辺のツリーやらイルミネーション見物に・・・。

丸の内って、オフィス街みたいに思っていたんですが、ブランドの店ばっかり!見ているだけでも十分楽しめそうな街だったんですねぇ。こんな都会に毎日ダンナさんは通っているんだぁ。。。と今更ながら驚き。ジーンズとリュックで出かけてしまうからねぇ。。。

おしゃれなレストランには、若いカップル(と最近は言うのだろうか?)ばっかりが店を占拠。通りを歩く人たちは、我が家のような家族連れやら、熟年のカップルやらも多くて、“若いモンばっかりねーー”なんて声も。。。こんな高価な場所に、若者たちばかりが・・・っていうのが、分不相応のような気もするけど、クリスマスだからね。

なぜか泣きながら(多分、嬉涙)、彼氏に肩を抱かれている女の子とかもいたし、GUCCIの袋を持ったカップルはいっぱい!ちょっとヤンキー風なカップルまでもがGUCCIを持っていたりすると、ちょっとなんだかなぁ・・・っていう気もしなくもないけれど。なんだかんだ言って、豊かなんだなぁ。

私の両親くらいの年齢の(恐らく)夫婦が結構いたのは、微笑ましくってよかったかな。都会の人たちは、何歳になっても気持ちが若くていいなぁ。両親なんてもうすっかり老人の域に落ち着いちゃって。。。気持ちを若くもってもらいたいもんだわ・・なんて思うんだけど。

それでも、一家でこうやって出られるようになったというのは、子供達も大きくなったってこと。赤ちゃん連れじゃ、出たくても出られなかったもんねぇ。NYにいた頃に、こうやって外に出られたらよかったのに・・・。いっぱい見逃してしまったことがあるような気がしてきました。まぁ、今後に期待しておこう。

・・・なんて事を考えたクリスマス・イブでした。

私にもちゃんとサンタさんは来てくれました。ピアスだったんですが、なんとCHANEL。きゃーーもうそんな歳になったのかなぁ。。。自覚はないんだけど。まぁ、40代も目前だしねぇ。ちょっとは落ち着かないといけない年齢を迎えつつあるということか。大人の女性を目指したいと思います。。。

で、ダンナさんには「マッサージ券」が届きました。子供のプレゼントかっ!!!っていうツッコミはナシで。。
by kitasan_25 | 2007-12-25 10:47 | 日常の話