人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかーーい

今朝、卵を割ろうとしてびっくりしました。
なんともいえない弾力があって、なかなか割れない!

これは、もしかして、生まれる・・・・?

と思ったら、昨日作ったゆで卵でした!!
いやぁ、びっくりしました。

今日はあったかいですねー。ついに、春が到来か?って感じで。
春となると、なんとなく新しいことを始めてみたくなるもんです。何かわくわくするような・・・。

先日から請けている仕事は、これまでにないタイプの仕事で、正直最初は嫌だったんです。慣れた翻訳なら、変な気苦労もなく仕事が進められるのに、なんだって・・・・って感じで。

まぁ、始めてしまえば、なんとなく慣れていくものなんだけれど、新しいものに挑戦したくない・・・という気持ちになったということが、若干年寄り臭くて嫌だったりして。

好きなように時間が使える状態なら、また違うのかもしれないけど。

でも、マンネリっていうのもやっぱり嫌なものよねぇ。・・・・なんて、ワガママか。

そんな気持ちで悶々としていたけれど、こんな良い天気だと、そんな事どうでもいいか!と思えてくる。新しい何かが待っていると言う気分は、結構いいものだもんねぇ。

たまたま、NY時代の知人の引越しのニュースなどを聞いて、新居で格闘している様子が浮かびました。みんな、新しい世界を開拓していっているんだなぁ。。多分、NY時代のお友達のほとんどは、もうあの場所を離れていったんじゃないかな。それこそ、世界各地に。

新しい土地に足を踏み入れるドキドキ感が、ちょっと恋しい季節です。
by kitasan_25 | 2008-03-12 14:09 | 日常の話