子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドレッドヘア

この長引く鼻水と咳、ぼーっと感、どうやら幼稚園のお母さんの中に、同じような症状に悩まされている人がたくさんいるらしい。私は元来病院へ行かないので、市販の薬を時々のみ、そのせいで症状が長引いているのかと思ってましたが、どうやらそうではないらしい。

他のお母さんは、病院で薬を出してもらって、1週間飲み続けたけど改善しないため、薬絶ちをしているところだとか。

風邪なのか、何かのアレルギーなのか。

この風邪(?)の特徴は、しんどいんだけれども、寝込むほどは辛くない、というところ。

熱でも出るのなら、寝たりするんだけれども、熱は出ないし、寝込むほどのしんどさでもない。

なんなんでしょうねー。

中国からの黄砂と一緒にカドミウムなどの有害物質が飛散しているらしいとか。
そういう化学物質に反応してるのかなぁ。。。だとしたら、子供達を外でなんて遊ばせられなくなっちゃうね。

****閑話休題

先日、山手線に乗っていたら、ドレッドヘアの男性を発見。

ドレッドヘアといえば・・・と別の人を想像しつつ、近くに座っていたのですが、どうにも美しくない。本人が結構いい年したおじさんだから、というのもあるでしょうけれど、本当に本人の毛髪なんだろうか?カツラじゃないだろうか?なんて思っちゃったりして。

だって、不自然なほどに地肌が見えないんですよ。

そもそも、ドレッドヘアってどうなってるんでしょうね?見ている限りでは、妙に毛髪量が多いように見えて、なんともカツラっぽい。

やっぱり、日本人で似合う髪形じゃないよねぇ。

もしホンモノだとして、どうやって洗髪するんだろ?洗わないのかな?
・・・なんとも素朴な疑問でした。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-07-01 18:42 | 日常の話