人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現代コスメ考

ずーっと、楽しみにしていたものが、ついに手に入りました!!

・・・って、お金さえ出せばすぐに手に入るんだけど。。。

ささやかな株の配当金が入ったら買うぞ!と決めていたコスメが、今日届きました。

普段、化粧はしません。べたべたした感じが嫌だから。クレンジングを使うのも嫌だから。
そうはいってもなぁ。。。。さすがに、コレ(素顔)を世間にさらして生きていくっていうのも、最近はどうかと思うのよね・・・。でも、自分で見るものじゃないですから、べたべたさの嫌さの方が勝っていました。

で、前から気になっていた昼時にFOXで放送されるインフォメーション。

最初はベタな作りのCMだなぁ。。。くらいにしか思わなかったんですが、よくよく見てみると、結構よさげな話をしてるじゃない??と。ばっちりFOXの思惑にはまっている私。

ミネラルファンデーションなるものがあるらしい。クレンジングが必要なく、普通の洗顔でOKらしいと。ふむふむ、なるほど。。興味を持ったので、WEBでチェーーック!

最初に見たのは、ピュアミネラル。でも、テレビの放送だけを信じるというのも・・・と思って、Webを再度検索!

口コミ情報によると、ベアミネラルというのが元祖だとか。でも高いっ!!!

他にも、シアーカバーとかもあるらしい。

グラムあたり単価、定価、会員割引、定期購入割引、口コミ情報などなどをしつこく検索していると、どうも最安値はルースミネラルらしい。唯一の日本の企業。でも、大阪の企業というところがミソか。さすが、大阪商人。

・・・ということで、前フリが長かったんですが、ルースミネラルを購入してみました。
現代コスメ考_e0045844_1426691.jpg

早速使ってみましたが、確かに、すごいかも。パウダーなんだけれども、ごくごく少量で化粧顔になれる。これなら、ベタっとした感じにならないし、普通の洗顔だけでOKならいいかも!ただ、使い方がこれまでの化粧品とは違うので、うまく使えるようになるまで慣れが必要な感じ。ブラシに余分に粉が付いていたりすると、びっくりするくらいについてしまう。

普段は室内の、洗面所の鏡などで顔を確認しているのですが、せっかくだから太陽の光の下で見てみないと・・・と、いそいそと窓際まで・・・。

ひょぇーーー見るんじゃなかった!!

・・・って、これは化粧品のせいではなく。。。。。

普通の化粧品のときは確認していないので、どうなっていたことやら。。。。あぁ恐ろしい。塗り壁のように見えていたかも。ましてや素顔なんて・・・・。

50センチ以上はなれて見る分には問題なさそうなんですが、薄化粧なので間近でみると毛穴とか、結構生えている顔面の毛とかがよぉーーっく見えてしまいます。これは、ちゃんとそこまで考えてお手入れしないとだめですねーー。いつも、暗がりで顔を確認し、会うお友達には近眼(もしくは老眼?)であることを期待して過ごしていましたが、これからは注意したいと思います。

・・・・とにかく、結構気に入りました。これからは、せっせとヘソクリをためてリピ買いしたいと思います。・・・ま、そうそうなくならないとは思いますが。。。
by kitasan_25 | 2008-07-05 14:42 | 日常の話