子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クルトン

今日はずいぶんと過ごしやすくなりましたねぇ。
しばらくは梅雨が続いて欲しいもんです。

昨日、サラダに手作りのクルトンを入れたら好評でした。子供達はクルトンだけを食べたいと言ってましたが・・・。

作り方は簡単。オリーブオイルでにんにくのすりおろしをちょろっと炒め、塩を加えます。小さく切った食パンを入れて全体にまぶし、パルメザンチーズとバジルをかけて、オーブンで10分ほど焼いてこんがりとさせるだけ。

簡単なのに、1レベル上のサラダのできあがり。ちなみに冷蔵庫で保存もできるようなので、まとめて作っておくこともできます。これならもっと楽ちん。

まぁ、少しでも手をかけたものを作ろうという気力が出てきたということは、この長い、長い風邪もようやく終盤になってきたということでしょうね。

それにしても子供達、毎日、毎日、“今日の晩御飯は何??”と聞いてきます。めずらしいものを作ったりしていると、それが何になるのかがとても気になる様子。

傍目から見たら、“ほのぼの家族の像”なんでしょうけどね。。。毎日聞かれる方はたまったもんじゃない。

私が子供の頃は、お母さんは働いていて、家に帰っても誰も居ないというのが当たり前だったからなぁ。。。だからって、どうってことなかったけど。自由もいっぱいあったしね。

あと数年もしたら、我が家の子供達も平気になるのかな。
次男は、今はすごーーい甘えんぼだけど、意外と“自由”を謳歌するんじゃないかな。長男はもう大丈夫だと思うけど。

・・・ぼちぼち考えていかないとね。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-07-08 11:34 | 日常の話