子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親離れ?

夏休み2日目。

今朝は、長男は朝6時から宿題をやり、9時には終わらせて学校のプールに出かけました。この調子でやってくれると、とっても助かるんだけどなー。義務は先に終えてから遊ぶという方が、本人も気楽だということに気づいてくれたのだろうか・・・。明日以降、どうなることやら。

さて、長男がいなくなって暇になった次男をどうしよう。

ちょっと買いたいものもあったので、買い物に一緒に行こうと誘ったのに、

行きたくない!

だって!

長男の方がまだ付いてきてくれますが、次男は付き合いが悪いのぉ・・。甘えん坊のくせに、実は親離れは彼の方が早いかも。自由を謳歌したいタイプなのよね。

先日、幼稚園のお泊り保育で自信をつけたのか、“一人でお泊りに行きたい!”なんて言い出すし。長男は、そういうチャンスがなくここまできてしまったので、まだ一人でどこかに泊まったことがなく、うらやましそうにしてました。・・・とはいえ、次男がいなかった夜、一人で寝るのが寂しいと私の部屋で寝たんですけどね。

で、今日は一人でお出かけ。こうやって子供達を留守番させて外出できる機会もちょっとずつ増えてきて、私も少しずつ自由を手にしているんだなぁって実感しますねー。彼らを連れて買い物に行くと、何かとうるさくてイライラしますから、自由に出られるというのは私にとっても嬉しい。

なんとなく、これなら数年後に外に出るプランも実行可能な気がしてきました。長期の休みが問題かも・・・と思っていましたが、その頃には長男も6年生とか中学生。もう、私がいないとどうこうっていう歳じゃないもんね。

何をしようかなー。何ができるかなー。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-07-22 15:33 | 日常の話