子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピアノ

久々に仕事してます。
夏休みなので、平日よりも週末の方が時間が取れるのです。平日は、子供達のオベンキョ、バイオリン練習、遊びの見張りなどなどで、まったく時間がなく。週末は私も休憩が欲しいので、子供達のオベンキョはお休み。土曜はバイオリンレッスンがあるので、バイオリン練習もお休み、ということで、一番時間のある日になりました。

・・・久々なので、すぐに現実逃避したくなってしまって困ります。。

金曜は、子供達を連れてクラッシック(といっても子供向け)のコンサートに。

次男はすぐに、つまんなーーい!を連発していましたが、長男は指揮者の人がピアノを弾いていたのがカッコよかったんだそうで、帰ってきたらおとーさんに一番にそれを報告していました。そして、彼の口から・・・

ピアノも習いたいなー

げ、ホンキですか?

前から、ピアノ弾きたいとは言っていたんですが、今回はちょっと真剣な様子。ヘ音記号の音符が読めるようになりたい(・・って、習えばすぐにわかるじゃん!)のと、左手が弾く低音への憧れがあるようです。それに何より、座って弾けるというのが良いらしい。

さて、どうしたことか。音大を目指してるわけではないので、楽しくバイオリンができたらOKくらいなので、ちょっとこちらが戸惑ってしまう。

まぁ、塾に行きたいという希望はなくなったようなので、ピアノくらい習ってもいいんだけどね。でも、ピアノの練習には付き合えないなー。時間がないというのももちろんだけど、きっとイライラ度が違ってくると思う。。。。ま、本人がやりたいという希望を持って始めるのであれば、練習は彼にまかせても、もう大丈夫だと思うけど。

長男がピアノなんて言い出したら、次男までやりたいと言ってきた。そもそも、次男がピアノを弾きたいと言ったことが、バイオリンを習うきっかけになったので、彼もピアノへの想いがあるようです。・・・うーん、次男は一人で練習は無理だよなぁ。。。

・・・わが子達は、一体どこに向かっているのか。

実際の彼らを見たことがある人ならわかると思うのですが、彼らは決していわゆる“お坊ちゃま系”の子ではなく、かなーーりワイルドなのです。バイオリンより、サッカーが似合ってそう・・・とよく言われます。運動神経が良いという訳じゃないんだけど・・・。

彼らはどんな大人になるのだろう。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-08-02 14:14 | 日常の話