子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅行

昨日、夏の家族旅行から帰ってきました。

家族旅行なんて、結婚以来初めて!前に1度行ったこともありましたが、あれはダンナの実家への帰省を兼ねて・・・という事だったので、0.5回くらいかな。ダンナの実家が九州なので、帰省と旅行の両方っていうのは財政的にちょっと厳しい。今年は、九州に行かないので、近場でどこかに出かけてみようということになったのです。

上げ膳据え膳生活は、いいですねー。ただ、少子化のせいか、ホテルの従業員がみーんな、“おばあちゃん”といっていい年齢の方々。あれこれやっていただく事に、罪悪感も感じます。たまーに見かける若い人は、外国人のようで・・・。日本の将来はどうなるんでしょうね。・・・そんな事が心配になったりもします。

ともかく、初(?)の家族旅行は無事、終わりました。
まぁ、長男も4年生ですから、家族でどこかに出かけられるのも、あと数年でしょうね。

でも、最近の子供達は幼いというのか、じじ・ばばの家に行くのがまだまだ楽しいみたい。昔は、小学校の高学年にもなろうという頃には、じじ・ばばの家になんて行きたくない!・・・って言い出すもんだった気もするけれど。

今の子供達は、小さい頃から親と遊ぶという事が普通になっていますからね。土日は家族と過ごすというのが当たり前になっているし。前は、土日こそ、近所の子供と遊ぶ日!って感じで、家にいるとうるさい!って怒られたような気がするなー。私が子供だった時より、子供と大人の距離が近いんですね。

これを過保護というのか、本来の家族の姿というのかは、よくわかりませんが。

さて!今日から仕事です。お盆休みは人手が足りないので、休んでいた私までかりだされました。子供達もいるし、さて、どうやって時間を作ろうか・・・。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-08-07 09:17 | 日常の話