人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック

今は、お盆というだけでなく、オリンピックもやってるんですね。

Webでニュースはチェックしているので、水泳で金メダルとか、その程度は知っていますが、テレビは一切見ていません。別にポリシーがあるわけではなく、なんとなく。単に忙しいといもいいますが。

オリンピックといえば、私にとって一番印象深かったのがロス・オリンピック。確か、小学生の高学年か中学の頃だったような。初めて、いろんな競技で選手達が必死に戦う場面を見て、感動しました。確か、このときは旧東側がボイコットしたため、日本人選手も結構たくさんメダルを取ったんですよね。まだまだ若かったので、この「戦う」というイメージに強く憧れた気がします。

何かを打ち負かしてやる!みたいな・・・。

歳を取ったということなのか、そういう「熱さ」に冷めてしまってますねぇ。だから、メダルをとっても「へぇー、すごいね」と思う程度。決して、本人の努力を過少評価しているわけじゃなく、すごいと思っても完全な他人事になってる。

肉体的にというより、精神的に歳を取ったことを実感します。

思う通りにいかないことの方が多いよ。一人の人間がそんな大そうなことが出来るもんじゃない。波風立てない方が楽だよ。目立たずにこっそり平穏に生きるほうが幸せだよ・・・・

すんごいネガティブ。

でも、そう考えなければ精神的に生きていくのが辛かった。生き抜くために、自分を変えるしかなかったんだよなぁ。。。

これを「人間が丸くなった」ともいう。

でも、このままじゃ嫌だな。
自分の尊厳、自分の主張、自分自身。

次のオリンピックは、もっと「熱く」なれるといいな。
by kitasan_25 | 2008-08-15 10:04 | 日常の話