子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

創作!

e0045844_20194446.jpg
仕事がようやく一息ついた。すっかり秋の気配で、涼しくなってきたので創作意欲がわいてきました。・・・ということで、これは土曜に作ったサータアンダギー。黒蜜入りです。

いただいた黒蜜も残り少なくなってきたので、最後はくずきりを作ろうと思っています。

創作意欲が高まったついでに、長いことほったらかしてあった編み物も再開。作りかけのマフラーを完成させて、自分用の手袋を作ることにしました。・・・とはいえ、まだまだ編み物初心者ですから、大したものは作れません。一応、5本の指のついているものを作りましたが、編み棒が太かったのか、ちょっと大きめでかわいげのないものに・・・。

私の場合、手がかなりデカいので小さすぎると困ると思ったんですが、要らぬ心配だったようです。片方を作ってしまったので、とりあえず1つは完成させないと。普段使い(・・・て、それ以外にいつ使うよ!)には、十分使えると思うので、今年の冬はこの手袋を使おうと思います。

もうちょっと完成度を高めたいので、再チャレンジするぞ!

編み物って、はまりだすと作りたくなるのよねぇ。。上手じゃないけど。失敗しても、すぐにやり直せるというのが、ずぼらな私には合ってるかも。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-08-25 20:29 | 日常の話