子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラジオ体操

今日もラジオ体操いってきましたー。

去年、学校の役員をやり、ラジオ体操がその仕事の1つでした。今年は“お手伝い”として参加。多少気楽ではありますが、朝6時半集合かい!寝過ごすんじゃないかと、気が気ではありません。

それにしても、ラジオ体操って、いつから日本の伝統になったんでしょうね。北朝鮮もまっつぁおな行事じゃないかと思います。・・・ま、朝の涼しいうちに10分とはいえ、体を動かすというのも、悪くはないですよ。特に私みたいに引きこもりだと。

ラジオ体操は学校と町内会の合同行事で、基本的には町内会が仕切り、学校側はそれをお手伝いするという関係です。去年、初日に町内会の方と、“去年まで責任者だった○○さんが、死んじゃったから・・・”という衝撃の会話をしたのを覚えています。今年は、去年毎日参加していた足の不自由なおばあちゃんを見かけません。もしや・・・・なんて思ってしまいますが、単に町内会の人と仲たがいして顔を出さないだけかもしれません。きっとそうでしょう。・・・そう思いたい。

あと少しで夏休みもおしまい。

夏が終わるって寂しくもありますが、今年はなぜか秋が来るのが楽しみで、前向きな気持ちになれます。何があるって訳じゃないんですが。なんでだろ?一つ楽しみにしているといえば、もう少し涼しくなったら、パーマをかけよう!と思っていることかな。

確か、大学生の頃に1度ミュージシャンのような頭にしたことがありましたが、それ以来パーマをかけたことはありません。どうなるんだろうか・・・と楽しみにしています。

10年ぶりくらいに身なりを気にするようになって、やっぱり気分も変わってきますねぇ。あれこれ、やってみたいことも出てくるもんです。そうそう、草花木果、すごくいいですよ。確かに毛穴が目立たなくなります。オススメ。最近は、毎晩腹筋を30回ほどやってます。筋力が落ちているので、若干腰に来ますが、"腫瘍か?"と思えるほどのお腹のたるみも少なくなってきたような・・・。もうちょっと時間がかかりそうですけど。

さぁ、さぁ、秋になったら何しようねー。
とりあえずは、ランチかな。誘ってねー。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-08-28 10:29 | 日常の話