子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

よい天気の3連休でしたねー。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、土曜の夜から私の実家に行き、今日の昼に戻ってきました。いつから、秋のこの季節にこんなに多くの3連休ができたんでしょうね?まだあと何回か続きますねぇ。

実家行きは子供達の強い要望。

なぜかといえば、実家には犬がいるのです。
超犬好きの子供達、行きたい!行きたい!といつもうるさい。見事にじじ・ばばの思う壺。

実家ではずーっと何か飼っていました。

一番最初は、私が幼稚園の頃のジュウシマツ。残念ながら、家族旅行中にネコに食べられるという最後でした。

次がインコ。これは、私と兄がドアを開けっ放しで遊びに行ってしまい、どこか遠くに飛んでいってしまいました。・・・家の中に鳥を放していたんです。

で、その次にまたインコ。今度こそは!と思ったのですが、これまた家の中で放し飼いにしていて、母が夕食の天ぷらを準備していた時、インコが後方から母の肩にとまろうとした瞬間、母が下にかがんだため、天ぷら鍋に一直線。。。幸い、油は熱くなかったので天ぷらにはなりませんでしたが、そのままご臨終。

次がウサギ。これは近所の山で拾ってきました。恐らく、どこかの家で飼われていたウサギだったようで、とてもとても人懐っこく、すぐに捕まえて連れ帰りました。これまた庭で放し飼いにしていて、名前を呼べば飛んでくるという、ウサギにしてはとても利口でした。4年ほどいましたが、がんのため帰らぬウサギに・・・。

そして犬。私が15歳のとき、大学に行くため家を出た兄の代わりとしてやってきました。名前も兄の愛称をそのまま。この犬は長生きで、17年ほど居ましたが、老衰のため帰らぬ犬に・・・。

その後、旅行にいけなくなるから、と両親は動物を飼うことをやめたのですが、孫からの“犬が欲しいーーー”という言葉に、あっけなく折れて今の犬がいます。名前は、私に娘が生まれたら付けたかった名前。

私は子供時代のほとんどを動物と過ごしてきたので、ペットが飼えないというのは、子供達にはちょっとかわいそうかな?という気もします。特に彼らは犬好きですから、わんちゃんと一緒の生活をさせてあげたかったなぁ。。。とも。

ま、たまにじじ・ばばの家に行くということで、許してもらおう!
[PR]
by kitasan_25 | 2008-10-13 17:26 | 日常の話