子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろ

急に寒くなりました!気付けばもう11月もすぐそこ。一体、10月は何してたんでしょうね?え?明日で10月が終わり?今気付きました!

仕事がなくても、何かと忙しい毎日で、いったいどうやって仕事してたんだろ?と思うくらい。時間はあるものじゃなくって、作るものなんですねぇ。

最近の楽しみといえば、編み物の他は仕事探しとバイオリン練習。

実際にやるかどうかは別として、求人情報を眺めるというのは結構楽しい。実は、不動産情報を眺めるというのも結構好き。時間を忘れてみてしまいます。買うわけじゃないんだけど。

求人情報も、あれこれ探してみると結構あるもんですねぇ。お気楽パートタイマーなら、ご近所でもあるようで、これならすぐにでも始められそう・・・なんて思ったり。何が大事なのか?どういう方向で仕事していきたいのか?をよーっく吟味すると、いろんな仕事にも一長一短あるもので、自分が何をしたいのかがまだ定まっていないんだなぁ。。と気付きます。

ま、決めてしまうとそれしかなくなるので、あれがいいかな?これがいいかな?と考えているうちが楽しいということでしょう。もうしばらくは、楽しめそう。

子供達のバイオリン練習もまずまず順調。

次男は、カイザーが始まって最初は譜読みに苦労してましたが、一山超えた感じ。いい加減なところがあったけれど、そこが大分改善されてきました。長男は、ちょっと“大人な”雰囲気で弾けるようになってきたかな。精神面が追いつくと、もっといいんだけどな。

長男は、ナマイキにも反抗期の入口をうろうろしているようで、付き合い方が難しい場面もちらほら。これから、ますます難しい年頃になるんでしょうね。

先日、“ごちゃごちゃ言われたくなければ、しっかりと責任を果たしなさい!”と言ったところ、本人も納得しているようなので、私も口を出さないようにガマンしようと決めました。先回りはしないようにしないとね。

あ~あ、私も子供達みたいにどんどん成長できたらいいのになぁ。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-10-30 21:29 | 日常の話