子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テニス!

昨日は、あちこち出かけて私にしてはとても活動量の多い一日でした。

・・・というのも、午後から次男の就学児検診があり、その後、3時~5時でテニスコートを予約したからやらない?とお誘いを受けたため。

テニスは何年ぶり?東京に来てから、2度目じゃないかな。

とりあえず、どうやって時間を割り振ろう?就学児検診には1時間から1時間半ほどかかるというし・・・。仕方ないので、幼稚園を1時に早退の予定を11時半に前倒しして、1時までに次男のバイオリン練習を済ませ、1時半から3時までが検診。その後、自転車を飛ばせば、3時半にはコートに付くはず。。。夕食はカレーで決まりよね。

・・・ということで、前日からカレーを仕込み、万全の体制で金曜を迎えたのでした。正直、そこまで気合が入るとは思ってませんでした。。

就学児検診をさっさと済ませ、テニスコートに参上!

久しぶりにも関わらず、意外と感触は残っているものですねぇ。持久力はなくなっていて、2時間がとても長く感じられましたが・・・。子供達もいたので、試合とかではなく、単に打ち合って終わりという感じでしたが、気分よかったぁ。。。たまには、こうやって活動しないとねー。

この10年ほど、何もしてなかったんですが、体がすっかり“おばさん”になったからか、“おばさんテニス”並の落ち着きがあったような気がします。20代の頃、いくらがんばっても、どしんと動かないおばさんテニスに歯が立たなかったんですが、今なら出来るかも?なんてね。

“おばさんテニス”の強さってナンなんでしょうね?人生経験の豊富さ?度胸?惑わされないこと?

たまにはこうやってテニスするのもいいかも。のんびり、ゆっくりのペースで。
東京はなかなかコートが取れないんだけどねー。

今度は子供ナシで、午前中にでもやりたいんだけど、そうなるとその後1日使い物にならなくなってしまうような・・・。どうしましょうかねぇ。。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-11-08 12:43 | 日常の話