子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い・・・

だんだん寒くなってきましたねぇ。去年は、暖房を入れたのは12月になってからだったような記憶がありますが、今年はもう使いたい気分。・・・まだ使わずにがんばってますけどね。ホットカーペットはがまんできずに使ってしまいました・・・。

みなさん、もう暖房入れてますかー?

気付けばもう11月も半ば。今月は一体何をしたんでしょうね?

とりあえず、今は12月にあるクリスマス会への準備が一番のメインでしょうか。子供達も、それぞれ弾く曲が決まって、毎日練習していますが、まぁ、これも大変ってもの。

先週、先生から長男に来年コンクール出てみる?というお話がありました。本人は、軽く“やってみるー”なんていってたものの、私から見たら主張の感じられない弾き方でも全然気にしていないし、意気込みが感じられない。こんな中でコンクールなんて挑戦してみたところで意味なんてないじゃない!

そこで、彼には、“こう弾きたいんだ!”という“想い”が持てないということは、まだ精神面での成長が足りないということだから、コンクールには出なくてよい!ときっぱりと。

見捨てられる~と思ったからか、それから数日は集中力も出てきていますが、どうなることやら・・・。昨日は練習でへとへとになってました。。

来年となると、5年生ですから、あまり幼い演奏で出場するのはどうかと思うしね。

・・・とりあえず、12月にどんな演奏ができるのかを見極めてから、考えたらいいかな・・・と思っています。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-11-12 10:23 | 日常の話