子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

米がない!

紅芋をたくさんいただいたので、紅芋パンを焼いてみました。
うっすら紫色に焼けたんですが、“普通のパンと変わらなーーい”だそうで、がっくし。

私はいつも買い物は週に1度、土曜にしかいきません。ポリシーではなく、単にめんどうだから。無いならないで、なんとかやりくりして1週間を過ごします。

ところが今週は米を買い忘れた!まだあると勘違いしたからなんですが、日曜の段階であと5合くらいしか残っていません。

さすがに今週は買いに行くか・・・・?と誘惑に負けそうになりましたが、“いけるところまでいってやるぞ!”と気を持ち直し・・・。

日曜はダンナが適当に作り、月曜はなけなしのご飯。火曜はうどん・・・・と思ったら、うどんまで無いじゃないっ!こりゃ、万事休す?・・・ここで救世主が現れてくれました。もち米です。いただいたもち米がまだ残っていたんだっけ・・・。

結局、火曜はスパゲティにして、水曜はおこわを炊いて、木曜は残ったもち米と残りわずかな米をあわせて芋ごはんに。やったー!あとは金曜(今日)だけだーー。もうここまで来たらがんばるしかない。今日は、チヂミで乗り切ります。たまたまニラもキムチもあるし。

ここまでやると達成感があります。やればできるじゃんっ!って感じで。
うどんが無いと分かった時には、本当にもうダメだ・・・と思ったんですが、なんとかなるもんですねぇ。

・・・普通は、買いに行くんでしょうけどね。
そんなこんなで充実の一週間でした。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-11-21 10:07 | 日常の話