人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の記憶

昨日、突然ふっと頭をよぎった大学の授業。
あれってもしかして・・・・?

と思って検索してみたら、そうでした!
大臣をされた大田弘子さん。実は、大学時代に授業をとってたんだーー。

当時からあまり変わっていなくて、女性の先生ってめずらしかったので、どういう人なんだろう・・・・って興味はあったんですが、あの先生がその後大臣にまでなってたなんてねー。でも、なんの授業だったのか?ってことはまったく覚えていません!えっへん!

ほっそりした体型と、美しい(?)スーツ姿と、高い声。それだけは覚えています。

・・・・でも、一体なんでそんな事を今頃思い出したんだろう?
自分でも不思議。

さてさて、今日から12月。昨日は来年のカレンダーを買いに行きました。
ここ数年、スケジュールはすべて卓上カレンダーに書き込んでいるんですが、このカレンダーを捨てることができなくて。なんでかな?もう4年分のカレンダーがたまってしまった!

忘れてしまったら困るんだけど、普段は使わない、と言う情報が書き込んであるので、なかなか捨てられない。一応、必要そうな情報は、新しいカレンダーに書き写しているんだけど、いざ!という時に困るかな?なんて思ってしまって。普段、何でもばんばん捨ててしまうのに、カレンダーだけは特別みたいです。

もう今年もあと1ヶ月。
早いねぇ。。。
by kitasan_25 | 2008-12-01 15:33 | 日常の話