子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バレエ

久しぶりにNHKの番組なんか見ちゃったりしました。

ボリショイバレエ団のダンサーの方の特集。

現実の私を知っている人からしたら、
えっ?
と驚かれてしまいそうですが、私、若かりし頃、バレエダンサーにかなり憧れていましたっ!

いやぁ、恥ずかしい過去をこんな場所で公表するというのもどうかと思うんですが、一時期、ハマりましたねー。ド田舎に住んでいましたから、バレエに憧れたってどうすることも出来ないんですが、やってみたくてねー。テレビの番組表でバレエに関する番組がやるとなったら、片っ端から見てました。ド田舎のテレビですから、テレビ局数も限られていますけど、NHK教育なんかは夜中までよくよく探すと、ダンスがテーマの番組って意外とやってるもんなんですよ。

実は、高校時代、大学に“モダンダンス部”があるという理由だけで、“お茶大”を目指したことも・・・。実際に行った大学も、“フィギュアスケート部”があるということが密か(?)な受験理由だったりします。

・・・・結局やりませんでしたけど。ま、自分を知ってますから。はい。

こうやって思い返してみると、若い頃ってバカですねーーー。

ま、それでも好きなことに突っ走れるというのは、若さの特権であるし、あれこれ余計なことを考えないだけ、純粋だったんでしょうね。今は、結構計算高いですよー。あーおばさんね。

熱くなれるっていいなぁ。好きな事を必死にやってるっていいなぁ。

ちょっと若い頃の気持ちを思い出しました。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-12-09 23:30 | 日常の話