子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマス?

今年はクリスマスも子供達は学校だったりで、なんだかイマイチ盛り上がり(?)に欠けますね。
ま、日本人ですから、そんなもんでしょ?とも思いますが。

気分だけ、ということで、今日はちょこっと洋風な食事にして、一応クリスマスを済ませたことにしました。明日は子供達は学校だしね。

先週末は子供達のバイオリンのクリスマス会でした。

ちょーーっと間延びしてしまったので、二人とも出来はまぁまぁという感じかな。10日前くらいの状態が一番よかったような気がします。すでに別の曲の練習に入っているので、本人たちも盛り上がりに欠けたかな。。

クリスマス会が終わってから、長男は出るかもしれないコンクールの予選の曲に集中。どうなることかなぁ・・・と思っていたけれど、意外とこちらの方が出来がよくなるかも?という様子なので、ちょこっと期待してます。

家の子供達、“うまくなったねー”なんて言ってしまうと、急に余裕をかましだして調子を崩してしまう。。なんでかなぁ。褒められたら嬉しくなるんじゃないの?なんて思うんだけど、彼らには通用しないみたい。へんなの!って思うんだけど。

・・・ということなので、ホメ言葉は当分心の底にしまっておきます。

次男は、ザイツのコンチェルトになって、少し心配してたんだけれど、初見の譜読みの力が結構ついてきて、こちらもすらすらと進んでいます。彼はポジション移動まであと少し。カイザー練習で音程も大分安心感が出てきました。

一年ってあっという間と思うけれど、一年前を思い返してみると、彼らもずいぶんと進歩しましたねぇ。。一年で出来ること、結構あるもんですね。

私も、時間を無駄にすることなく、いろいろなものを身につけたいものだわ・・。脂肪はつけたくないけど。
一年の間に新陳代謝は確実に悪くなっているようで、最近(?)若干、体のあちこちに不要なものが付いているような。。。これはいらんわね。

今日から、不要なものをそぎ落とす努力を始めたいと思いまっす。
[PR]
by kitasan_25 | 2008-12-23 20:43 | 日常の話