子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ一年生

ようやく今日から次男も幼稚園。
・・・とはいえ、午前中で帰ってくるし、明日からは三連休。
まぁ、のんびりスタートというところでしょうか。

年が変わったから、というただそれだけなのに、次男については、急に小学校が近づいてきた感があります。

長男は3月生まれですから、次男(5月生まれ)の年齢の時にはすでに1年生。次男ばかりを幼稚園児扱いするのもどうかしら?なんて思えて。

今年に入って、長男のパソコンにSkypeを入れてあげたら、私のパソコンを使って二人でチャットしたりして遊んでいます。・・・とはいえ、次男はまだローマ字入力できないので、最初はむちゃくちゃに入力していただけ。それでは・・・ということで、ローマ字入力の変換表を作ってあげたら、じっくりと時間をかけて、どうでもよい事を打ち込んできます。

はろー
こきじゅ←何かの間違いと思われ・・・
ままちんはぐして

などなど。

子供なので、こういう事はすぐ覚えますねぇ。

e0045844_1117155.jpg
昨日は、こんな絵を描いてました。ちょっと前までは、宇宙人みたいな絵しかかけなかったんですが。ちなみに、コナンをまねしているようです。

長男の絵は、今でもどこかアメリカンな雰囲気があるのですが、次男の絵は完全な日本タイプ。

長男に比べて、次男の成長はあまり気づいてあげていなかったような。
ちゃんと彼も成長してるんですねぇ。。。

あとは、ねぼすけな所がなんとかなれば、一年生も大丈夫かな。
これが一番問題だったりするんですが・・・。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-01-09 11:20 | 日常の話