子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イタい

いやぁ。。。何かと大変ですねぇ。。って、一体何が?って感じなんですけど。

あれこれやってる最中だというのに、仕事まで入ってしまって。。・・・って、オイオイって感じなんですけどね。まぁ、小さなものなので、なんとかやってます。

今日はおもしろい事を発見したので。。。

幼稚園のお別れ会の出し物で、合唱をすることになりました。
メンバーは10名。
時間は5分くらい。

はて、何を歌おうか?ということです。

1曲は、子供達が幼稚園で習った歌。まぁ、これはOK。
で、もう1曲を何にするかが問題です。

私は、10名しかいない合唱ですから、あまり難しいものを選んでしまうと出来が・・・・。ということで、簡単なものがいいのでは?と。ただでさえ、お別れ会という状況を考えると、2、3人くらい泣けて歌えない人が出ても不思議じゃないし。時間も短い、練習も大してしない・・・となると、簡単なものというのが一番じゃないかと。

一方で、「いい曲」を歌いたいという意見もあります。子供向けの幼稚なものではなく、大人向けのウケる曲がいいと。名前が挙がった曲は、森山直太郎くんの「さくら」とか。

・・・・ええーー?難しすぎない?

どうして、こういう違いが生まれるんだろう?と思ったら、きっと、予想する「出来」とその評価の違いなんだろうなぁ。。。と。

私は、きっと評価が厳しくて、超現実的。すぐに「イタい!」と思ってしまうタイプ。
でも、結果を重視しなくて、とても楽観的な方たちも結構いるんですねぇ。

私もね、カラオケなら、どんなにイタくても楽しけりゃいいかと思います。たまには、そうやってハジけることも大事でしょうね。・・・でも、公共の場ではじけなくても・・・と思ってしまう。仮に希望通り「さくら」を歌うとして、10名ほどのにわか合唱団にどれ程のことができると思っているのだろうか?何度も、何度も想像しなおしてみても、私のイメージは明らかに「イタい」。

彼女達の頭の中は、きっとばら色なんだろうなぁ。。。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-01-27 21:17 | 日常の話