人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちゃー

昨日の夕方、長男の担任の先生から電話が。

ナンだろうと思って出てみると、

クラブ活動の時間に、お友達と筆箱の取り合いになって、お友達を蹴ったらしく、そのお友達が今泣いています。

とのこと。

すぐに学校に戻らせ、先生とお友達(全部で5人)と話し合いになりました。

私はその場にはいなかったので、細かな状況はわからないのですが、どうやら仲良しの5人組の話らしい。学年のはじめの頃、クラブ活動の席が決まり、そのうちの一人だけが席が離れてしまっていたらしい。その子が、みんなと近くの席に座りたくて他の子の席を取った。取られた子は筆箱を取り上げ・・・という事がエスカレートして、皆で筆箱の取り合いをしていたらしい。

・・・・まったく、いろいろとやってくれます。

どうやら、長男の“蹴り”が問題なのではなく、ここしばらく席を取るの取られるの、というやりとりが続いていて、一人だけ離れた席になっていた子はそれがやっぱり嫌だったそうで。

結局、これからは5人で同じ机に座るということで落ち着いたとか。
ほっとしたというか、何と言うか。

長男の場合、見た目と中身にギャップがありますから、こんな話をすると結構驚かれたりもします。見た目は“どこぞのお坊ちゃん風”にも見えるらしいのですが、中身はかなーーりワイルドですから。とにかく、大事じゃなくてよかった。

もう、こういうハラハラはカンベンしてください。
by kitasan_25 | 2009-02-10 13:32 | 日常の話