人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレビのある生活

今日は、午前中に仕事を納品できたので、午後からは家の片づけや子供とのんびり・・・など、久しぶりにまったりたらたらと過ごしました。午後には、オークションで競り落としたテレビが届いて、これでまた一歩現代生活に近づいてきました。

今回は、家具のほとんどをオークションで手に入れています。99年製の29インチのテレビを3万円。98年製の冷蔵庫を2万円・・・という具合です。ま、そのうちまた手放す事になるのでしょうから、多少古くても、傷があっても気にしない。さっき届いた3千円の引き出し(?)は、大当たり!カリモクなのですが、新品同様にきれいな棚です。こういう掘り出し物に出会えるのは嬉しいですねー。大切に使わせてもらいます。

ようやく、テレビのある生活になったのですが、日本の番組を見ていると、なんとなく違和感があります。うまく表現できないのですが、どの番組もどことなく“わざとらしい”という気が・・・。一定の、みんなに知られた人達ばかりが登場して、みんながその人達を褒め称えている・・・というような?難しいですね。アメリカではとにかくチャンネル数が多いので、どこのチャンネルを選んでも同じような顔ぶれ、なんて事はありえない。。。

それと、どのチャンネルでも時間帯によって放送する番組の種類が決まっているというのもやっぱり変な感じがします。食後にちょっと時間ができたから、子供達がアニメを見たい!といっても、それがニュースの時間帯なら見られないんですから。アメリカに行く前は全然おかしいなんて思わなかったんですが、実はこんなところから“型”にはめるという日本人気質は作られているのかもしれませんね。

ま、子供達のテレビ時間が長くなりすぎないので、それはそれで良いんですけど。

子供達に英語のCartoon Networkを見せる、という名目のもとに追加のチャンネルにも加入してしまったのですが、実は映画チャンネルもあるんですねー。うほほーちょっと楽しみ!映画三昧といきたいもんです。
by kitasan_25 | 2005-09-16 21:13 | 日常の話