子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレビのある生活

今日は、午前中に仕事を納品できたので、午後からは家の片づけや子供とのんびり・・・など、久しぶりにまったりたらたらと過ごしました。午後には、オークションで競り落としたテレビが届いて、これでまた一歩現代生活に近づいてきました。

今回は、家具のほとんどをオークションで手に入れています。99年製の29インチのテレビを3万円。98年製の冷蔵庫を2万円・・・という具合です。ま、そのうちまた手放す事になるのでしょうから、多少古くても、傷があっても気にしない。さっき届いた3千円の引き出し(?)は、大当たり!カリモクなのですが、新品同様にきれいな棚です。こういう掘り出し物に出会えるのは嬉しいですねー。大切に使わせてもらいます。

ようやく、テレビのある生活になったのですが、日本の番組を見ていると、なんとなく違和感があります。うまく表現できないのですが、どの番組もどことなく“わざとらしい”という気が・・・。一定の、みんなに知られた人達ばかりが登場して、みんながその人達を褒め称えている・・・というような?難しいですね。アメリカではとにかくチャンネル数が多いので、どこのチャンネルを選んでも同じような顔ぶれ、なんて事はありえない。。。

それと、どのチャンネルでも時間帯によって放送する番組の種類が決まっているというのもやっぱり変な感じがします。食後にちょっと時間ができたから、子供達がアニメを見たい!といっても、それがニュースの時間帯なら見られないんですから。アメリカに行く前は全然おかしいなんて思わなかったんですが、実はこんなところから“型”にはめるという日本人気質は作られているのかもしれませんね。

ま、子供達のテレビ時間が長くなりすぎないので、それはそれで良いんですけど。

子供達に英語のCartoon Networkを見せる、という名目のもとに追加のチャンネルにも加入してしまったのですが、実は映画チャンネルもあるんですねー。うほほーちょっと楽しみ!映画三昧といきたいもんです。
[PR]
by kitasan_25 | 2005-09-16 21:13 | 日常の話