子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は、間違ってアメ・アイの日曜の放送分を消去してしまい、がーーーーん!でした。

急に春めいてきましたね。
こんな時は、何か新しいことを始めたくなるものです。今年は、すでにいろんな事を始めているので、これ以上増やす予定はありませんが、前向きに進んでいきたくてうずうずしてます。

まだまだ、これから。

いろんなイメージを頭に浮かべて、実現できるようにイメトレしてます。
・・・・ただの妄想ともいいますが。。

とりあえずは、明日の卒園式が無事終わってくれること。
次男は、仲良しのお友達と別れるのが辛いといいつつも、小学生への憧れの気持ちも強いようで・・・。

長男の時は、途中編入だったからというものもありますが、あまり「憧れ」を語る子ではないので、男の子ってそんなもの・・・と思ってました。でも、次男を見ているとこれも個性なんだなぁ。。と思います。

「小学生」というちょっとオトナな世界に一歩踏み入れるゾ!と内心わくわくしているようです。
ランドセルの中に、文房具をしまってみたり、色鉛筆を何度も並べ替えてみたり・・・。あーー私もそうだった!と思い出しますね。下の子だからかな。長男は、なんだかいつも淡々としてます。

バイオリンでも、次男もついにポジション移動の練習に入りました。まだ、第三ポジションで弾いてみるというだけなのですが、「えーーやだーー」と口では言いつつ嬉しそう。練習の最初にやってます。そんな姿を見ているとちょっと笑えますね。・・・・でも、そういう所、私もあったなぁ。。。って思います。内心、新しいステップに進むことが楽しくてしょうがないの。でも、ちょっと気恥ずかしくて変なことを言ってしまう。。

性格も遺伝するんですねぇ。。。
似ているだけに、「恥ずかしいからやめてくれーーー」って事もあるんだけどね。

今日も一日がんばろう!
[PR]
by kitasan_25 | 2009-03-17 10:06 | 日常の話