子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初日!

昨日は次男の入学式。
・・・ということで、今日は学校の初日でした。

朝早くから子どもがいなくなる生活って・・・。

長男の時は、一人で歩いていけるんだろうか・・・って結構どきどきしましたが、次男は「なんとかなるでしょ」ってなんだか気楽です。ま、長男も一緒だしね。一緒だから余計に危険・・・とも言いますが。

昨日の入学式では、私がPTA役員のためあれこれと忙しくしている間に、次男は勝手に一人で家まで帰ってしまい、「校門の前の桜の木の下の写真」が撮れませんでした。・・・これも「子どものため」のPTAのせいよねっ。

それにしても、性格って遺伝するんですねぇ。

長男のときは、学校の初日だろうとナンだろうと、たんたんと過ごしていたように見えましたが、次男は、何度も明日の持ち物を確認したりしてます。うーー私もそんな感じだったなぁ。。。って恥ずかしいくらいに似てます。

今日も帰るなり、「今日の学校のべんきょうはおえかきとかでつまんなかったー」・・・だそうで。もっとすごいことをするんじゃないかと思ってたんでしょうねぇ。私も、1年生の最初は「なーんだ」って感じで、ちょっと期待はずれ・・・と思ってました。

長男は学校での出来事なんて、ほとんど話しませんから。
クラス替えで誰と一緒になったの?なんて聞いても、

「そんな事は言いきれない」

・・・だそうで。
なにも「全員の名前を挙げよ」と言ってるわけじゃないんだけどね。

ともあれ、新学期スタートです。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-04-07 13:45 | 日常の話