子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ロハスな生活の良さ
from ロハスな生活の良さ
早慶外語ゼミ@現役高校生
from 早慶外語ゼミのCMやイメージ..
翻訳
from いま話題の検索語とは?
アメリカン・アイドル ベ..
from 猫多摩携帯写真館
今年の初夢
from 薬作り職人のブログ
まぁいきましょうか・・・
from 日記
読者になりますね☆
from うさぎ日記
「社長さん、寄っていきな..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
敬語に自信ありますか? ..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
人並みな生活でしょうかね?
from 私と言う名の孤独人の日常
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホット一息?

なにかと落ち着かない日々を過ごしておりました。気分的に、物理的に。
・・・でも、多分、うーん、これで落ち着けそう?・・・だと良いのだけれど。

いやいや、この1ヶ月、いろいろと勉強になりました。
いつかこのレポートが書けたらいいなぁと思います。とりあえずは、もうちょっと落ち着いてから。

さて、今日は久々の仕事です。ようやく落ち着いたと思ったら、仕事になってしまったので、なかなかうまく回っているものだと思います。不思議ですね。どこで私の予定をチェックしているのでしょう??勘?だとしたらすごい!

・・・・ということで、今日はエリオットをBGMにして仕事しようと思います!
はかどるかな?
[PR]
by kitasan_25 | 2009-05-29 09:21 | 日常の話

ふぅ

今日も午前中は出かけていました。
子どもが帰ってくるのが3時近くになったので、早く帰らなきゃ!って焦らなくていいのがいいですね。

今日は幼稚園の時の役員の仕事(これで最後だ!)だったんですが、卒園からたった2ヶ月とはいえ、それぞれ皆さん変化があるんですねぇ。

今、学校ではPTA役員をやってますが、私は学校行事については熱心なほうではなく、子どもの事についても、基本はあまり口出ししたくないという立場です。特に最近はあれこれと別のことで忙しかったりするので、「お母さん」達の集まりの中での会話に、違和感も感じました。

これは、私が変わったのかな?

みなさん、本当に熱心ですね。

でも、運動会でリレー選手に選ばれたとか選ばれなかったとかで、あれこれ言うとか、そういうのはちょっと熱心を通り越しているような・・・。

ま、久しぶりに違った空気に触れて、いろんな考えがあるもんだぁ・・・と再認識しました。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-05-21 14:33 | 日常の話

暑い・・・

暑いですねぇ。。もう夏もすぐそこ?
まぁ、6月は意外に涼しかったりするんですけど。

ようやく生活が落ち着いてきました。
やるべきことも定まってきたし、まずまずな感じです。

それにしても、子ども達が小学生になると、昼間、本当に静かな時間が流れていきますね。
みなさん、どうやって昼間の時間を過ごしているんでしょう?

こうやって子ども達は手から離れていく。
嬉しいような、少し寂しいような。

忙しかったPTAもあと少しでひと段落。これからは、割とまったりとやっていけそうな気がします。
PTA本部役員も、大変だ!大変だ!と言われていますが、聞いたほど大変じゃありません。ま、今年は私が中に入っているので、「やらなくていいんじゃない?」ってすぐ言うからかもしれませんが。

外から見ているより、思い切って中に入って声をあげるというのも大事です。

さぁ、今日ももう一仕事。
最近、子ども達が料理を作りたがって、夕食を一緒に作っています。
男といえども、料理くらいできなくては今後生きてはいけませんから。きっちりと仕込んであげようと思います。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-05-20 16:48 | 日常の話

ファイナル

なんか、最近は週に1度のアメアイ感想記みたいになってますね。

アメアイ、ついにトップ2が決まりましたねー。
今年は、最初から流れが読めていて、驚きはなかったですが、やはり格というか才能の違いなんでしょうねぇ。

アメアイのファイナルはショーとしても十分楽しいので、今から期待しています。

日本では、この週末TOP5となりました。
まぁ、順当ですね。個人的にはアヌープ君、結構好きだったんですが、ファイナルまで残るという雰囲気はないなぁ。。。と思っていました。声はとてもきれいだし、人柄がよさそうなのが気に入っています。人柄も大事よね。

もう一人のリルの方は、だんだんと内面が・・・・とちょっと気になりました。
鋭すぎる目つきというか。。

人気商売なので、どうせならそこまでしたたかにやった方がいいのではないのかしら?
ま、素直に感情を表したほうが好感が持てるという感覚も(特にアメリカでは)強いかもしれませんので、何ともいえませんが。

あぁ、これで今年のアメアイも終わるのねぇ。。
来年はどんな人が出てくるのでしょーか。
[PR]
by kitasan_25 | 2009-05-18 09:56 | 日常の話

母の日

なんだか久しぶりですね。

今年は、何かと忙しいのです。なんでかわかりませんが。
いろんな事が一気に起こっています。

その中で、自分自身を強く持つことは大事だと認識する場面がたくさんあります。
いままでは、ある意味、「お母さん」であることが逃げ場になっていたのかもしれませんね。今も「お母さん」であることに変わりはないのだけれど、種類が違ってきたかな・・・と。

一人の人として、責任持って生きていたいと思います。

今日は母の日。
いつもの母の日とは一味違った感慨を覚えています。

さてさて、昨日のアメアイ。

先週の放送分は、アメリカでは放送時間が切れてしまって、アダムの歌の部分が延長時間に入ってしまったとか。なので、録画で見ていた人は最後が見られなかったということになったそうです。

先週のアダムの歌はとても良かったですねー。

・・・で、今週ですが、うーん誰がよかったでしょう?
アダムはちょっと凝りすぎ?な気がしました。ダニーはちょっと物足りなかった気もします。

アメリカではTOP3が決まりましたね。アリソンちゃんは残念でしたが、男性陣の顔ぶれをみると、仕方ないというところでしょうか。

当初の私の予想通り、アダムとダニーが決勝に残るかな?
でも、クリスの人気もすごいですから、もしかしたらアダムが落選するかもしれませんね。

フィナーレのショーが今から楽しみです!
[PR]
by kitasan_25 | 2009-05-10 13:02 | 日常の話