人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100平米マンション

今日は祝日。前日に、大量のHand off の予告をもらっていたので、今日が休みになるのかどうか、ぎりぎりまで判断がつかなくて、半日は損してしまった感じです。どうやら、今週末か来週の初めあたりから、スケジュールが再びきつくなりそうです。

ちょっとのんびりできたので、今日は自分への“投資”のための勉強をしていました。いろいろプランを練ってはいるのですが、現在抱えているプロジェクトとの関係で、いつ実際に挑戦するのか?というのが頭を悩ますところです。今のプロジェクトは日本では2つのベンダーが担当しているのですが、来年からは私たちのチームがすべてを引き受けることになりました。これで、仕事量も安定するのでしょうけれど、簡単には手を引けない状態になってきました。

焦っても良い事はないと思うので、十分に実力が整ってからでもいいかな?と思っています。

話は変わって・・・

賃貸マンションに住んでいると、たくさんの分譲マンションのチラシが入ってきます。購入の予定はまったくないのですが、間取りとか見ているのって楽しいんですよね。必ずチェックしています。最近、100平米を超える広さを売りにしたマンションが増えていますねー。100平米もあったら、十分広いんだろうなー、なんて羨ましい!もし、この間取りだったら、自分の机はどこに置こうか?なんて事まで妄想しています。

が、どう考えても、広いはずのマンションでも、どこか狭い気がしてしまう?これじゃ、ここにあれと、これを置いたら、もう場所がなくなっちゃう・・・?どこか変じゃない?

よくよく計算してみると、100平米の占有面積には、ベランダとかポーチの部分の面積も入っているんですね。部屋の中だけで見ると、70平米あるかないか。これって、広告として普通なんでしょうか??なーんだ、という感じです。うっかりダマされるところでした。

ちょっと、私のささやかな楽しみを阻害された気分です。
by kitasan_25 | 2005-11-23 21:48 | 日常の話