人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

house hunting!!

大変です。何でも競争社会だとは思っていましたが、家探しもまさに競争。それも、非常に激しい競争です。

昨日、大変、大変、大変気に入った一件がタッチの差で別の人のものとなり、悔しい思いを抱えながら、明日の出陣に備えています。本当は2日続けて行く予定だったのですが、作戦の練り直しが必要と判断し、1日開けることにしました。

とにかく、ネットで便利になったせいか、良い物件はあっという間に誰かに取られていきます。遠方にいますから、どうしても不利になる・・・。良い物件は市場に出て1日で無くなっていくようです。私たちの考えが甘かったといえばそうなのですが、これからは気持ちを改めて“攻め”で行きたいと思います。

ただ、良い物件は、ゼロではないんですよ。ちょくちょく、出てくる。時間が無いとはいえ、1週間かければ、満足の物件に出会えるのではないかな?と思います。私たちの場合、対象とする地域の範囲が狭いので、他に目移りしないという強い意志さえ持てば、いけるのではないかな?と思います。

子供の学校(新学期)の問題さえなければ、もう少し時間を掛けても良いのだけれど・・。数日休ませることになっても、まぁ、いいかと思い始めていますけどね。

とにかく、明日はいざ出陣!です。
気合いを込めていきまっす。
by kitasan_25 | 2006-03-19 16:32 | 日常の話