人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園探し

週末にまとめて片づけをしてしまったので、少なくとも私に関連する荷物はほぼあるべき場所に落ち着いてきたという感じです。明日からは、ダンナと長男はそれぞれ出かけて、しばらく家で療養(?)する次男をどうやって不満なく過ごさせるかという事が一番の問題になりそう。保育園は昼寝があるから嫌だと言い張る彼のため、明日は朝一で幼稚園に見学に行ってきます。

少子化の時代とはいえ、幼稚園は空きがないんですねー。あんまり遠くては不便だし。渋滞があるからか、東京では送迎バスのある幼稚園は少数派のようです。送迎バスを使わなくても、徒歩や自転車でいける距離に幼稚園がある、というのが理由かもしれませんけど。。。明日、見学に行く幼稚園は、1学年の定員が20名とかいう、小規模な幼稚園です。これが東京標準なのか、ここが特別なのか・・・。

いくつか電話で確認したけれど、“空きはありません!”と断わられたのに、ここだけ空きがあるという事は、何か事情があるのかな?と思わなくもないけれど・・・。

近くの保育園も、かろうじて空きがあるかも?という感じらしいのですが、どうも古くさい感じがして、ちょっと・・・という感じだったし、入れるとしても6月からとなってしまうのが問題。

幼稚園だと、夏休みが困るんだけどな。。。でも、長男もいる事だし、二人で一緒に過ごしてくれたらいいのだけれど。そううまくはいかないかな。

いい幼稚園でありますよーに!
by kitasan_25 | 2006-04-16 22:54 | 日常の話