人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供達の夏休み

子供達が夏休みとなると、仕事が増えますねー。とにかく、一日に3回ご飯を作らないといけないっていうのが・・・。いつもなら、昼は簡単に済ませられるのに・・。次男はよくても、長男は昼にパンとかで済まそうとすると、後でおやつ食べたいだのナンだのとうるさいので。。。腹が減る年頃になってきたのね。

雨続きで外で遊べないので、長男と次男、家の中で飽きもせず遊びまわっています。私は兄弟が兄だけだったので、こんな風に遊んだという記憶はないですねー。男の子同士、ホントによく遊んでます。一応、一日の宿題とバイオリンをやったら自由に遊んでよいとしているので夜の(私の)自由時間は増えました。夏休みの間は、ここの時間を利用して仕事するしかないですねー。ここしばらく涼しいので、仕事もいい具合にはかどっています。

我が家の長男くん、今日は40分のレッスンをこなしました。自分がピアノをしてたとき、1時間の練習も長いなぁ。。。なんて思ったりしてたのに、彼に付き合っているとあっという間。日に日に上達しているのがわかるので、つい力が入ってしまいます。子供って、モノにするのが早いですねー。

弦の持ち方、位置、力加減などなど、いろんな要素がうまく合わないと綺麗な音が出ない。大人がやれば理解力の差で早く上達しそうな気がするのですが、なんというか"X factor"みたいなものがあって、"体得"する能力は子供のほうが断然高い。何とも不思議です。ま、"親ばか"ってやつなんですけど。。。許してやってください。

今度の土曜は第5土曜なのでレッスンはお休み。課題はたくさん出ていますが、やっぱり先生に見てもらいたいなぁ。。。なんて思っちゃいます。

おっと、仕事仕事っと。
こっちもちゃんとやらないと!
by kitasan_25 | 2006-07-24 19:31 | 日常の話