人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨塔

今日は次男の幼稚園の創立記念日とかでお休み。なんだかなぁ。。。

遊ぶ相手がいなくて、次男が朝からブーブー文句を言っています。だいぶ、我慢できるようになってはきましたが、一日家の中にいるっていうのは彼には苦行かも。午前中は、一人でブロックを作ったりして、なんとか不満を言わずに過ごしてくれました。“文句言っていないよ、すごいでしょ?”なんてけなげにも言ってました。

彼の我慢のおかげで、今日もなんとか仕事ができました。

さてさて、このところ遅ればせながらですが「白い巨塔」を見ました。普段、日本のドラマはほとんど見ないのですが、ダンナが見たいというので・・・。ダンナがドラマ??っていう方がもっと驚きなのですが、最近、医学部関係のセンセイとお付き合いが増えて、このドラマの話題についていけないのだそう。。

新しい方を見たのですが、これって昔の昼ドラとはポイントが違うんですね。教授選挙の話だけで終わっちゃいました。私としては、裁判の話の方が面白かったように思うんですが・・・。

確か、小学生くらいだったんじゃないかと思いますが、夏休みにこのドラマを見るんだ!って、毎日楽しみにしていたのを覚えています。子供なりに、おもしろいと思ったんですねぇ。。

で、このドラマの舞台は私の母校。ま、私の学部はこの大学の端っこ(地理的にも地位的にも)ですから、あまり関係のないのほほんとした先生が多かったですが、理系の学部はちょっと雰囲気が違いましたねぇ。実際に、ちょっと前に医学部の教授の論文捏造事件で潰された学生が訴訟を起こしたり、9月には生命科学部の教授が論文を捏造して、告発した助手が自殺なんて事件もありましたから、そういう土壌があるのでしょう。卒業生として残念です。

それにしても、思いっきり嫌味を言い合うのを見るのも、結構楽しいものですねー。
ストレス解消できたかも。
by kitasan_25 | 2006-10-02 20:39 | 日常の話