人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花様

お花様_e0045844_12172913.jpgお花って、結構手がかかるもんですねぇ。
玄関に花を置いておきたいのだけれど、どうにも日当たりがよくないので、2、3鉢おいてローテーションすればダメージも少ないかも?なんて思ったのです。でも、花は葉っぱものと違って手がかかる!とにかく、日当たりがよくないとダメ、水やりは1日に数回やらないとしおれてしまう。。

結局、一番日当たりのよい私の仕事部屋の窓に置いてあるのですが、水は足りているか?栄養は足りているか?と気になってしまいます。植物とはいえ、手がかかりますねー。

花を咲かせているのだから、それだけエネルギーを使うという事なんでしょうねぇ。でも、家の中に花がある生活というのは良いものです。朝顔と風船かずらもそろそろ収穫の時を迎え、その後にはパンジーでも植えようかと思っています。種から植えたのでは難しいかな?

お花様たちの数もかなり増えてきたというのに、なぜか我が家にはシャベルがない。なんでだ??今度、種を買うときには忘れずに買おうと思います。

今度の週末には、ようやく念願の美容院に行こうかと思います。今までのところか、新しく開拓するか、迷っていたのですが、幼稚園のお母さんから紹介券をいただいて、50%引きだというのでそこに決めてしまいました。結局は、いろんな努力もむなしく、値引き交渉が最後には勝つのか・・・という気もしないでもありませんが。。。

今度は、子供たちを置いて、しばしの優雅な時間を過ごしたいと思います。
あぁぁ、楽しみだ。
by kitasan_25 | 2006-10-03 12:57 | 日常の話