人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽会

この週末は久しぶりに1日だけ仕事です。天気も悪いようだし、体調もまだまだだし、家に篭るのもまぁいいかと。子供達はダンナ様と一緒にクリスマスの飾りつけを見に行っています。あー静か!

土曜は、長男の小学校で音楽会がありました。この学校では、音楽会は3年に一度のイベントだからか、練習も力が入っているのか、小学生にしては上出来の演奏ばかりでとても楽しかったです。

特に、高学年ではいろんな楽器が登場して、みんな上手に演奏していました。やれば出来るものなのねぇ。。。合唱も合奏もすごくおもしろくて、最初から最後まで楽しめました。

長男は、夏からバイオリンを始めたからか、楽器への興味が全体に高まっていたようで、今回は鉄琴を担当するんだ!と得意気でした。何日も前から“音楽会、絶対聴きにきてね!”と念を押されていましたが、こういう所はまだまだかわいい2年生ですねぇ。。。

完成した音楽ではないけれど、自分が参加する音楽っていうのは格別の楽しさがあって、やっぱり生きていくのに欠かせない要素なんだと実感。子供達と音楽ができるって事が、今の自分の最大の楽しみでもあるし。ほんと、うれしい一日でした。

そして、バイオリンの方では、12月にクリスマス会をやってくれるそうです。これまた、うほほ!な喜びです。発表会以後、また腕を上げたであろう彼らの演奏が聴けるというのは、楽しみですねー。本当は、子供達だけが参加予定だそうなのですが、先生からお手伝いを頼まれてしまったので、ちゃっかり私も参加します。うはっ、ラッキー!!

さて、仕事しよっと。
by kitasan_25 | 2006-11-19 14:43 | 日常の話