人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子育て主婦暦11年。とりあえずひと段落。人生まだまだこれから!!・・・と思っているのはアタシだけ?
by kitasan_25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
英語の話
翻訳の話
家族の話
日常の話
自分の話
パンの話
音楽の話
雑感
毒を吐く
お気に入り
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新天地

変化というものは、突然訪れるものなのでしょう。

受けてしまいました!新天地での仕事。新天地といっても、元いた場所に戻ってきたという感じですが。。。

きっかけは、去年の夏ごろ。このままで良いのだろうか、この方向で道は開けるのだろうか・・・と、悶々とした思いを抱えていました。それで、アメリアに登録してみたのですが、目先の仕事が継ぎ目なく続き、子供達のバイオリンが楽しみになり・・・・。いつしか、“今しばらくは、じっと待つ時期なんじゃなかろうか”という思いに変わっていました。

子供達には、まだまだ手がかかる。しかも、子育ての中でも一番楽しい時期でもある。しばらくは、家庭の比率を高めつつ仕事するのも良いものかも・・・と。

そんな(心の)静寂の中に届いた一通のメール。

昔、事務所の先輩に、“大きな決断は何も考えずにするものだ”と言われた事を思い出します。うだうだ考える選択は、結局小さな決断でしかないと。・・・・そうなのかもしれませんね。

新たな取引先がどういう所か心配はありますが、これまでのやりとりの中では誠実さを感じます。しり込みしていた私に、専門を活かさなければもったいない!とまで言っていただきました。(まぁ、あちらも商売でしょうけれど・・・。)確かに、そうですね。英訳で20万ワード(英訳のワード数ってどうやって数えているのだろう??)だそうで、大きな仕事です。

決心した直後、秋頃にトライアルで指名を受けた仕事が来週からスタートするという連絡が・・・。こちらは和訳で10万ワード。あちゃーーー。トライアルは受けたけど、その後うんとも、すんとも言ってこないと思っていたのですが、このタイミングで来るとは!

年度末ですねぇ。。。。さて、どうしよう。。。
トライアルの仕事は、他にも担当できる人がいますから、私でなくても大丈夫だとは思いますが。。。調整が難航したらどうしましょう。

3月末まで、大変なことになりそうです。
by kitasan_25 | 2007-01-26 10:15 | 翻訳の話